黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。イラストとポイントサイトはじめました。あと…ダイエットもはじめなければ(^_^;)

長女の集中力のなさ☆本が無料でもらえます(#^^#)

<

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


f:id:blackbean-m:20180815204458j:image

よわむしおばけは長女が選びファーブルは私が長男用にたのみました。

 

18歳までのお子様がいるかたなら申し込めます。

ただ大人気のようでお届けまでに時間がかかるかもしれないと書いてます。

 


f:id:blackbean-m:20180816214224j:image

 

でも無料なら遅くなっても是非申し込みたいですね♪

 

 

こちらから申し込めます( ^ω^ )↓↓↓↓

特別企画(小学生版) お子さまの世界を読書で広げよう


f:id:blackbean-m:20180815204331j:image


f:id:blackbean-m:20180815204344j:image


f:id:blackbean-m:20180815204353j:image


f:id:blackbean-m:20180815204427j:image

 

娘が欲しがったのは、「よわむしおばけとサンタクロース」でした。

中を見てみるとこんな感じ。


f:id:blackbean-m:20180815205226j:image

集中力のない長女には、このくらいの字の本が読めるようになるといいな、と思ってたのでちょうどいいです。

 

さっそく渡すと嬉しそうに受け取り読み始めました。

が、しばらくすると

 

「は~~!8Pまで読んだ」

「もうひとつの(ファーブル昆虫記)読もうかな」

 

ですってーー!

言っておきますが、本文が始まるの7Pからです。目次と本文2Pで脱落。

はい!集中力切れましたっ( ゚□゚)さらに追い討ち…

 

「やっぱり本読み終わりにする!」

 

だそうですよ。おいおい。なので聞いてみました。

 

「つまんなかったの?」

「ううん。私集中力ないから」

 

分かってる~~~(笑)

いや【(笑)】、て書いたけど笑えないから!笑えないくらいの集中力のなさ!

 

どうしたら集中力がつくのか…。

 

小さい頃読み聞かせしなかったから?!

 

関係ありますかね?

漢字の書き取りは好きで、自分からよくやっているんですが(書くのが好き)

 

子供3人ともNO読み聞かせ!!

 

こんな感じで勉強も続かない(^_^;)問題すらちゃんと読んでなくて間違う。計算問題も足し算なのに引き算したり…はあああ。

見てるこっちも辛いわ。

 

共働きを言い訳に、勉強みる時間とれないなんて言ってられない(´д`|||)

 

でも本当に平日はつらいのよ。せめて土日だけでもどーにかしたい。と、いつも思ってるけどなかなか…。

 

いや平日でも、毎日一問だけでも計算解いたりする習慣つけたほうがいいのかな。

(一問って…かなりハードル下げてみました(>_<))

 

とにかく続かないから、そのぐらいから始めてみようかな。

 

目標毎日一問!

 

もうこれは自分に言い聞かせですな。はい(>_<)

 

 

f:id:blackbean-m:20180816223443j:plain

 

子供の人数分本を頂けるのですが、次男分で3、4年生用のヘレンケラーを私の独断で選んで申し込んでいました。

 

中見たら…。


f:id:blackbean-m:20180816215513j:image

 

字…ちっっっさ!

 

でした(^_^;)絶対長女読まんわコレ。

 

まあ、ヘランケラーは最初から読ませるというより、読んであげたら興味もつかなと思ってたのんだんでいいんですけどね。

内容もさらっとみたら結構難しそう(^_^;)

 

ま、まあ分かるようになった時にまた出そう…と思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
人気ブログランキング