黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。イラストとポイントサイトはじめました。あと…ダイエットもはじめなければ(^_^;)

遠足行ってきましたよ☆

<

行ってきました遠足!

 

年長の長男にとって最後の遠足になりました。

 

今年は自由行動→レクリエーションという流れでした。

 

良かった!

自由行動あったよーーー。

 

去年はグループに分かれてのスタンプラリーでした。

↓↓↓

www.kuromame24h.com

 

自由行動を楽しみ、レクリエーションの時間です!

 

はい、長男。

もちろんやりませーん。

 

こういうことよくあるけど、これも自閉症の特徴のひとつなんですよね。

 

そして保育園最後ということで、クラスで揃えたTシャツを着ていこう!となってたんですが…

 

はい、長男。

もちろん着ませーん。

 

くうぅぅっ(`ε´ )

 

まぁ予想通りですけどね(;´・ω・)

 

あーーでも、

来年小学校大丈夫かな…( ´Д`)=3

 

そして待ちに待ったお弁当だよー☆

毎年ハイペースでお弁当とおやつを食べ、遊具がある所へ勝手にダッシュしていく長男。

 

今回もそうだろうと、食べたものからササッと片付けて、いつでも追いかけられるよう準備。

 

しか~~~し、なんだか落ち着いてお弁当を完食。

去年はお弁当は半分残し、おやつを食べていた長男。

 

完食してもなんだかゆったりおやつを食べていて、動きだす気配なし。

 

f:id:blackbean-m:20180508233802j:plain

 

同級生のパパに

「どうしたー?クラス1ヤンチャ坊主が(笑)今日は大人しいなぁ☆」

 

と突っ込まれつつ、最後まで座って食べてました~~Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 

そして帰る時間になり集合場所は遠いので遊びながら向かいます。

花畑があったり、水が流れていて水に手を入れたりして楽しんで帰りました。

かなり暑い日だったので私も手を入れて涼んでみました。

 

集合場所間近で、この暑さにギブアップの暑がり長男。

 

Tシャツを脱ぎ捨てそのまま出口へー。

 

迎えてくれた園長先生に笑われながらの退場です(笑)

f:id:blackbean-m:20180508233830j:plain

 

今回はたまたまなのか、成長して落ち着いてきたのか思ってたよりだいぶ楽でした(*^^*)

 

暑くて暑くてそれだけが大変でしたが…とにかくホント良かった(笑)

 

来年は次男1人と遠足だー。それはそれで寂しいのかな?

けど楽になるぞー\(^-^)/

 


人気ブログランキング