黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。イラストとポイントサイトはじめました。あと…ダイエットもはじめなければ(^_^;)

つっこみ女子~☆学校へ相談を決めました

小学校入学辺りから、気づいちゃったみたいです。


ある日大好きなドラえもん♡♡を見ている長女。

ドラえもん、道具がなくて大ピンチ!!


「も~~~!どこでもドア使えばいいのにぃぃ~!!」


とつっこみ(笑)☆☆

そうなんです、ドラえもんのお話ってここでこれ使えば、あれ使えばいいのに、てこと多くないですか?(笑)


私の中では、どこでもドアもしもボックスタケコプターとかですべて対応できるんじゃないの?!なんて思ってます(*^.^*)


ちなみに大山のぶ代さん時代のドラえもんのDVDを借りたとき、


どこでも窓

ならぬものが出てて笑っちゃいました☆☆
ちょっとネタ切れですか?!と(笑)
どこでもドアと違って窓なんで、のぞくだけなんです(*'ω'*)


そしてありえない電池切れの数々~(^O^)/

色々な意味で面白い!


この前はドックのおもちゃドクター!
普通に見てると思ったら突然


「ドックの顔が大きくて、服着れないんじゃないの?」
f:id:blackbean-m:20180417221049j:plain

えーーー!そこですか?(笑)

首回りのサイズと顔の大きさの違いにツッコミ入りました~~(*^^*)
言われれば、あーそうだな、なんて思いますが、

そんなところ見てるのね(^_^;)なんて…


成長したな、そのうち親の矛盾にも気づくことでしょう(笑)


時間の問題だな


どうしよっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そして前回書いた長女の件。
www.kuromame24h.com

やっぱり先生に相談しようと思います
なんと言っても保育園から、ちょこちょこ続いてるってことが気になる。

今回がはじめてなら様子みてたと思うんです。

年齢が上がるにつれ複雑になりそうだし。
相手の子が小学生になれば成長して変わるかな?なんて気持ちもあったんですけどね…。


何もない時は元気だから、大丈夫かな?やり過ごせそうかな?なんて考えてしまうけど、

嫌なことを言われた日は辛いはず。
それがどんどん積み重なっていった時が怖い…
心が病んでしまってからじゃ遅いから。


なので、長女が保育園からされたことを簡単にまとめておきました。
先生に渡すわけではないけど忘れず伝えたい。

なんだか緊張するけど楽しい2年生を過ごすためにね☆


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ