黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。イラストとポイントサイトはじめました。あと…ダイエットもはじめなければ(^_^;)

今日から新学年

<

長男は年長に、次男は年少になりました!

 

朝保育園で先生に引き渡すとき、なかなか離れない長男。 

 

今日はいつの間にかお話をしてる先生の所へ行って、体育座りをしてちゃんと聞いていました。

 

f:id:blackbean-m:20180402223400j:plain

こっちも見ずに(*^.^*)

 

今日限定?(笑)

 

 いつもはつけないのに新しい名札と、

お外で遊ぶときにかぶる年長の新しい帽子をお部屋の中でもかぶって、年長になったことをかなり意識してるみたいで見守りたいです♡♡

 

 こうやって見てると、前に書いたような行動も落ち着いてるし、検査する必要あったかな?なんてちょっと思ってしまいますね(^_^;)

 前の記事↓

 

www.kuromame24h.com

 

逆に検査してしまったために自閉症スペクトラム軽度知的障害と言う病名?を背負ってしまった?!なんて思ったり…。

 

でもそれは今上手くいってるからであって、何かあれば早めに聞いておいて良かったとなるんだろうな。

 

でも検査後は本当に、音の鳴るおもちゃを耳に当てたりとかほぼしてないんですよね。

 

普通 

 

なんですよね。

変わらない毎日…。

やっぱり発達検査での結果を受けいれられてないのかな(._.)

 

次男はなんだかテンション高く、お友達とつるんでキャッキャツして楽しくタッチしてバイバイ出来ましたー。 

 

長女も2年生!だけど春休みなので、まだ実感はないですが…。

 

黄色の1年生のランドセルカバーがはずれるので、透明の柄入りのカバーを注文しました。

 

それをつけて2年生の名札をつけたら実感出てきそう(*^.^*)

 

入学前に買った筆箱は、3年生までは使えるはずと思っていたのに、ぼろぼろ鉛筆の芯で真っ黒シールをベタベタ、最終的にはマジックで模様を追加して(つまり落書き( `Д´)/)で凄いことに…。

 

f:id:blackbean-m:20180402230311j:plain

長く使えるようにシンプルとか、全く無駄な悩みだったのね。

 

皆さんお子さんに好きなの買ってあげてくださーい(笑)

 

でもきっと長女が、雑なのが一番の原因でしょうね(^_^;)

なので、今回新しい筆箱を購入するのに、落書きとシールは駄目と約束させました。

鉛筆で汚れるのは仕方ない。とにかく大事にねと☆☆

(大丈夫かな?あやしいけどね…大事にするのって最初だけなのよね(^o^;))

 

 皆さん進級おめでとうございます🌸🌸