黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。お得活動に目覚めました!

もー疲れました(汗)

保育園で進級のため、新しいクラスの集まりがあり、長女長男次男を連れて行って来ました。

旦那はほぼ仕事なので、行事は私が三人連れて行きます。


は~~~、大変でした。


長女は園庭で遊んで待っててくれたのでいいのですが

長男よ…
次男よ…


もうやだよー(>_<)
泣けてくるよー(T_T)


最初は親子でお話を聞くんですが、その時長男はうろちょろ
うろちょろはいいんです、ついでに私に体当たりしたり乗りかかったり…


は~~~~~(>ω<。)


ため息しか出ません…。
次は、行事や役員決めの話になるので、子供たちは別の部屋で遊んで待つことに。
長男

「や~~~だ~~~~!!!」

先生に行こうよとうながされてもまったくダメ。

他の子はちゃんと移動してるのに、長男だけベッタリ…。

そして暇だから

f:id:blackbean-m:20180325232343j:plain

「YouTube!YouTube!」


と話し合い中なのに大騒ぎ。
園庭で遊んでと言っても

「やだ!!!」

長男が離れないから次男もベッタリ。
そして私の膝の取り合い。

仕方ないのでYouTube様を呼び出しましたよ!
まったく!

今度はスマホをどっちが持つかで大騒ぎ

後半はこんな感じて


ず~~~~~~~っと大騒ぎ。

精神的にも体力的にも疲れました。

他の子はたまにママの所にもどってきても、また離れていくのです。


長女の同じ時期も、離れずくっついていたものの、大人しく待っていてくれたっけ。


その時は、なんで長女だけくっついて…

なんて思ってたけど、大人しくしてくれてただけ良かったんだなぁ


こういう場では毎度のことなんですが、凹むと言うよりは悲しくなっちゃいました。

きっと長男が自閉症スペクトラム軽度知的障害と診断されたばっかりだからなんでしょうね。

受け止めるのに時間がかかるかも(._.)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ