黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。お得活動に目覚めました!

子育ては山がいっぱい。越えたとき想い出に…

長女を30前半に生み、そこから長男次男を出産、毎日を無事過ごすことだけで、いっぱいいっぱいでした(>_<)


でも去年、一昨年あたりからちょっとずつ、

 

気持ちの余裕がでてきてる!
 

育児に追われてた今までと違うかも! 

なんだか前向きになってきてたんですよね🌸

多分一番下の次男が成長し、大分落ち着いてきてたんだと思います。
(それでも大変ですが)

 
大変だった育児が、走馬灯のようによみがえり

 
「あ~私頑張ってたなぁ」
 
なんて、しみじみすることが増えてました。


次男妊娠中の産休の時は、長女長男を16時に保育園にお迎えに行き、(その時は二人別々の保育園でした)

そのまま家に帰っても元気すぎて大変なので、大きなお腹で保育園の園庭で18時すぎまで遊ばせたり、本当に大変だったなぁ。


 先生には、まだいたんですか?!なんて笑われたり(笑)

 
長男が高い遊具から降りれなくなり、
私はお腹が大きいのに、その遊具に登り助けにいったり(笑)



「あー、あの時はなんだかんだで、子供との時間があって良かったんだなあ」 


「楽しかったな」
 

と、全部プラスの想い出になってたんです。

 

本当に当時は大変で、早く仕事復帰!と思ってたんですけどね(^_^;)

 

それがなんだかいい想い出に変わり、ふとこれって


一山越えたのかな?

なんて思ってます。
今までは、子供を寝かしつけたらそのまま寝落ち…。


今は寝かせたら自分の時間!と気合いで起きられるように(笑)


そしてブログ書いたりと本当に嬉しいです。

 まだ一山越えただけで、沢山のお山達が待ち構えてるんだろうけれど(^_^;)


なんて思いながら1年くらい過ごしてました。

でもまだまだ山があるんですよね。
やっぱりきました、次の山!

f:id:blackbean-m:20180317222826j:plain

まだまだ一山越えただけのひよっこですが、気持ちは前向きのまま☆☆

見える山を一歩一歩進んで行こうと思います。たまに休みつつですけどね(*^^)v

 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村