黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。イラストとポイントサイトはじめました。あと…ダイエットもはじめなければ(^_^;)

長男【お手紙をもらう】の巻!

この前、年中の長男がクラスの女の子からお手紙を貰いました(*^^*)✨

保育園が終わり家に着くと、リュックからなんだかガサゴソ…


「ままっ! みてー」


f:id:blackbean-m:20180301235549j:plain 


にっこりしながら見せてくれました。

内容は本当に簡単で


『いつもあそんてくれてありがとう』


と書いてありました!

まだまだ上手に書けず、読めない文字もありながら、
一生懸命書いてくれたんだなーと、気持ちがあたたかくなりますね♡


この年中から年長に変わる時期は、長女の時もお手紙が流行っていて、


「可愛い便箋が欲しい」


とよく言われたものです。

ちょうど字に興味を持って少し書けるようになると、誰かにお手紙書きたくなるんですよね。


とくに女子は( *´艸)


お手紙もらったから返事書く!と、沢山書いていたなー。

字の他に絵を書いて可愛いく仕上げてくる子もいて、


すごっっ


と思った記憶もあります(^o^)


また、お手紙を渡すのもドキドキですよね。

特にうちの長女は、あげようと思って持って行ったものを、渡せず持って帰ってくることもありました(+o+)


例えば、折り紙折って持って行ったのに(しかも、沢山)、全部渡せず持って帰ってきてました(^_^;)

お手紙もせっかく書いたのに持って帰ってきたり…

多分、恥ずかしいんだろうなと…同じような性格の私は分かりますがね(ToT)


言えないのよー

タイミングが難しいのよー

あげた時の表情が気になるのよー


て、未だにこんな自分(..)


コミュ力なし!


なので長女には色々な人とコミュニケーションとって、楽しい毎日になって欲しいなぁ☆と思いつつ、

自分が出来ないので、あーだこーだ言わずあたたかく見守ってます(*^^*)


長男はひらがなをだいたい読めるようになり、
書く方は名前(一部鏡文字)と、他少しって感じですね。

書いた文字はガタガタしてますが、先週卒園する年長さんに、お手紙を書いたと先生が見せてくれました✨

内容も自分で考え上手に完成させていて、ビックリでした。

もうすぐ年長さんの長男。最後の1年の成長楽しみです(*´ω`*)


あー最後かー。


あっという間に小学生になっちゃうのかな☆


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村