黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。イラストとポイントサイトはじめました。あと…ダイエットもはじめなければ(^_^;)

の、乗り切れず…全員インフルになりました

前回のブログの次の日、わたしも熱っぽくなってきたものの、37.7度なのでなんとか子供の相手してました(・・;)(しかも外で雪あそび 見守ってるだけでつらかった~(-_-;))

 

でも夕方には39度、さすがにやばくなり病院へ。

 

この病院に行くタイミングが難しい。12時間たたないとインフル検査に反応しない、具合悪いけど夕方まで我慢してしまった(ToT)

結局12時間たたないけど検査したら反応しました。

 

次の日旦那に休んでもらって、子ども達を見ててもらい、夕方まで寝かせてもらいました。

f:id:blackbean-m:20180211143901j:plain


 

そんな旦那も調子悪いと言い出し、次の日に下二人も熱が出たので病院へ行ってもらいましたよー( >Д<;)

 

旦那もインフル確定で、子ども達は家族がインフルならインフルだね。と言うことで検査はされず、タミフル貰って帰ってきました。

 

全員で具合悪く(正確には長女は熱も下がり1人元気)、食べれるものもヨーグルトとかゼリー、オレンジジュースなど。

ちょっといいヨーグルトや(笑)、ちょっといいみかん入りのゼリー(笑)などを、コンビニでまとめ買いしたからすごい出費‼️

あー、新しい家計簿買って、予算もたててやりくり頑張るはずが…。全員ってのが厄介だわ。まったく!

 

食事のルーティンも考えたばかりなのにもうダメだ…(-""-;)

 

blackbean-m.hatenablog.com

 気持ち入れ換えてまたやり直さないとな。

 

でも昨日からみんな保育園、会社と日々の生活にもどりましたー。

よっこらせー、と‼️精神的にも肉体的にもダメージすごいよ、インフルさんよっ

(*`ω´*)

まだまだ小学校も、学級閉鎖のお知らせメールがたくさん来ます。みなさんも気を付けて下さいね。