黒豆の煮詰まりすぎ日記

アラフォー☆小2・年長・年少の三児の母です。イラストとポイントサイトはじめました。あと…ダイエットもはじめなければ(^_^;)

真ん中っ子

<

平日は毎日ばたばたで、子供達との時間はほとんどないと思います。共働きだし、旦那はほとんどあてにならないので。

 

今朝も、いつものように保育園へ年中長男、三歳次男を連れて行きました。

 

「行ってくるねー、タッチ」

 

といつものように手をパンパンとタッチして扉をしめようとしたとき、下を向きながら

 

「ママ大好き…」

 

と長男が寂しそうにつぶやくのです(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:blackbean-m:20180118222044p:plain

特に長男は真ん中でほったらかしも多く、もう少し触れ合いたいなと思ってるのです。…が、難しく、でも時たま見せる態度で寂しいのが伝わってくる時があります。

 

なので、年中になってから月1くらいで仕事を早退したり、休めるときは休んで時間をつくってみたりしてます。特別な事はせず、お昼ご飯は好きな所に食べに行き、後は公園や家でまったりなどしてみてます。

 

でもなんか違うんですよね。これはこれでいいのですが、日々の中でうまくコミュニケーションをとりたいんですよね。

 

ひとまず今日は長女、次男が旦那とお風呂に入っている間に

 

「大好き♡」×10

「お母さん長男のこと大好きなんだからね♡」

 

と、大好き攻撃と、抱きしめチュウ~~攻撃しておきました。やめて、と言っていましたがまんざらでもないようで✨こういうちょっとしたことなんですが、気持ちを伝えるのって大切ですよね。でも忙しさや、自分の余裕のなさでなかなか難しいです。自然にできればいいけど意識していくことも大事ですね。

 

長男だけでなく長女次男にも伝えたい❕